2017年8月26日土曜日

ビニール袋使用禁止 ケニア

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

2017年8月28日より、ケニアでバイトする、ビニール袋使用禁止になります。

それに伴い、スーパーに買い物に行かれる場合、
エコバッグ、マルシェバッグを持参しないといけないです。

カルフールに買い物に行きましたら、




メッシュ加工された丈夫な紙袋になってました。
(別途お金を支払わされてるのかわかりませんけど。レシートで確認してみないと。)

わかりやすく言うと、靴を買った時に、傷がつかないように、このタイプの袋に入ってるやつです。

ホテルなどでは、使い捨てランドリーバッグとしても、この素材が使われてると思います。


このアフリカらしいタイプのエコバッグも買っておきました。



今後は、カバンの中に、エコバッグを忍ばせておく必要がありますね。

0 件のコメント: