2017年8月5日土曜日

近所迷惑なキャンドルナイトをする猿たち

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

今、夜中、と言うか朝になりそうな04:15。

さっきまで、ずっーーーーっと、近所の家のキャンドルナイト(パーティー)の音がうるさくて、寝れず。


⬇︎イメージはこちらからお借りしてます。

https://eito8.jp/page/view/97





このお向かい棟の御宅は、大抵金曜日の夜は、
キャンドルナイトで女連れ込んで、バルコニーで酒飲んで、騒いでる家。

別に、友人招いて、女招いて、
楽しく過ごしてくれるのは問題ないの。
お好きな様に、って感じ。

問題は、時間。
そきて、わざわざバルコニーでゲラゲラ笑って話する時間ちゃうやろ!って話。

このキャンドルナイト、もう、何回も何回も、同じことをされてる。

毎回、バルコニーで騒いでるの、夜中遅くまで。

もう、今日は我慢の限界。

いつもは、24時過ぎてもうるさかったら、
旦那くんが窓からセキュリティーを呼んで、
あの家うるさいやろ!!!
って言ってくれてるんだけど、
今日は、10時間以上車の運転して仕事先から帰ってきて疲れて寝てるから、起こすのが申し訳なくて、
自分の中の限界まで我慢してた。

だけど、もう、03:40くらいに限界が。

イライラがつのってしかたがなく、
ベッドからでて、
服着替えて、
玄関開けて、
セキュリティの小屋まで行ってた、気づいたら。


小屋の扉はしまってて、中も真っ暗。

ドアを、思いっきりノックしたら、
しばらく経ってから、セキュリティが寝ぼけた顔で出てきた。


はぁ?こいつら、完全に寝てるし。

それにも腹たって、

もう、最初から、キレ気味の口調で、

"あのさ、貴方達、この近所迷惑なうるさい音、聞こえてないの?
気づいてないの?
寝てるから?
こっちは、うるさくて寝れないんですけど。
貴方達、何のためのセキュリティ?
今何時か知ってる?"
(わざわざ小屋の中に戻って電気つけて、時間の確認してたし。)
因みに、前のセキュリティ2名は、
仕事中に寝てて、(1人は酒飲んでた)
その夜中に、侵入者が入ってきてアパートメント内の、"水の吸い上げ電気ポンプ"2台を盗まれて。。ビデオカメラにも写ってるのに、寝てたから気づかなくて、即刻クビになってます。

今のセキュリティは、比較的新人たち。
それでも、寝てるからね。部屋の中を真っ暗にして。

と⬆︎の様に伝えて、
すぐに、あの御宅に注意しに言ってください。
って言うか、気づけよ、気づいたら、注意しに行けよ!
と言って、渋々、眠そうな顔のまま、やる気ない感じで、階段上がって、迷惑な家に注意しに言った。


勿論、私がセキュリティにこのことを話ししてるのは、バルコニーでパーティしてる人達には聞こえてたはず。
速攻、静かになってたから。

そして、04時過ぎてから、女達が降りてきて、帰ろうとしてる。
その時ですら、駐車場でもうるさい。
声のトーンを落とすってことを、知らんのか、お前らは!!!!!
って言う感じ。


大抵、金曜日の夜は、キャンドルナイトをしてる。
まぢで、腹立つし、学んでないのが、さらに腹立つ。

次回は、もう早い時間、夜中24-25時くらいには、直接、文句を言いに言ってやろうと思うほど。

それくらい、私のイライラは収まらず。
しかも、その後も寝れないし。


キャンドルナイト、いっそうのこと、
火事にでもなってくれ。
そして、居なくなっておくれ。。。。
と願ってしまう。
私の中の悪魔のささやき。笑


私の目から映る、このアホな人たちは、猿。
バナナ欲しさに、キャンドル灯して、
きゃっきゃっと、周りを気にせず群がってる猿。

いや、猿以下かもね。

学習能力ゼロって、猿以下よね。


あー、本当、阿保な人たちとは関わりたくない。

あと、他の住人達は、これでスヤスヤ寝ていられるなぁーってこと。
それとも、みんな見て見ぬふり、我慢してるの??

よくわからないわ。

日本なら、110番に通報。
警察官が来て注意してくれるじゃない?

この途上国には、110番なる番号が無い。

運良く警察署の番号に電話できたとしても、
移動手段の車、パトカーが無いから、
来て欲しいなら、タクシー代。。。。
請求されるって感じ。と言う話を聞きます。

なので、自分で何とか全ての解決策を探るしか無い。
途上国での暮らし。。。。。

疲れ果てて来た。

しばらく日本に帰りたい。。。。

0 件のコメント: