2017年6月6日火曜日

食べ物を無駄にしない

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


最近読んだ記事の中で、とても気になったので、皆様にも紹介。

こちら、ロシア出身、デンマーク在住のセリーナさん。



セリーナさんの言っていることは正論。

豊かな生活の中で当たり前のように暮らしてる人には、耳がいたいだろうけど、その生活は当たり前ではない。
その事に気付いてるか、気付いてないか。なんだと思う。

って言っている私もしかり、
簡単に、食べ物を捨ててしまっている。


なるべく無駄にしないよう工夫はしているけれど。


食の事を意識して考え出すと、
まー、色んなことが見えてくる。笑


セリーナさんのTEDtalkを是非みようと思います。


確実に、今後の未来には、
エネルギー問題、食料問題は出てくるだろうから、
今から考えてても早すぎることでは無い。


それを、教育として、伝えていく、教えていくことも必要なのでは無いかな、と思います。


0 件のコメント: