2017年6月21日水曜日

ラマダン 26日目

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

ラマダン 26日目です。

残すところ、4日間。

きゃー。もう少し。







色んな国で、アタックが繰り返させる事が日常になりつつ世界になってきてますね。

残念で仕方がないです。

逐一、イスラームの名前を使う事で、
イメージが作られてるようにも感じます。

イスラーム過激派と呼ばれる人たち。。。。
良い迷惑だ!!!
命を粗末にするな!


戦争で、イスラームの家族を亡くしたり、悲しい想いや、恨みを持って居てたとしても、同じ事をして、罪ない人たちを殺そうとするのは卑怯。

もっと、違うアプローチや、世に訴える方法はいくらでもあると思うが。

イスラームの意味、"平和"、を忘れてはいないか???

自分の心を、怒りに任せて突っ走るのは、正義ではない。
気持ちは分かるが、そこは、試されているのだ、と考えるべき、と思う。

そんな中、ムスリムを狙ったアタックがモスクの外で起きて、1人が死亡したみたいですが、犯人に対して、慈悲を見せたイマームのニュースです。



⬇︎AFPからのニュース。







イスラーム豆知識の差し替えとしますね。

0 件のコメント: