2017年5月7日日曜日

旦那くんの兄妹

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


今日は、リビングの掃除を重点的に、黙々とやってます。今、ちょっと疲れて、休憩しながら、ふと思ったことを書いてます。
コーヒー飲みながら。
(風邪で喉痛いけど、カフェオレは、飲みたい。)

今、掃除をやっているのは、もしかしたら、
旦那くんの甥っ子が遊びにやってくるかもしれないから。。。。
18ヶ月の甥っ子。

あらゆるものを手に取り、口に持っていくであろう。。。。そして、走り回るであろう。。。
なので、床掃除と、リビングにある手に取れそうな位置の物を片っ端から撤去。




旦那くんの兄妹は、存在してるだけで12人居てます。本人含めてね。

今月は、下の妹1人が、婚約、結婚が決まったそうです。
残り下の兄妹3人がまだ、学生。。未婚。
上の残り8人は、皆、結婚済み、離婚済み、再婚済み、もしくは海外で離れて暮らしてるって感じで、それぞれに、複数の子供がいてます。
おじさんである旦那くんは、時に世話をしにいくようで。。。。

上のお姉さんで、彼女の旦那さんが海外に単身で。彼女1人で4人の子育てをしてるみたいで、お手伝いさんいてるけど、大変なようで。。。
1番末っ子の18ヶ月の子(甥っ子)が、手がかかるらしく。旦那くんにすっかり懐いてるご様子で。。。

もしかしたら、家に連れてくるかも〜って流れになって。。。。。

その甥っ子は、常に誰かにかまってもらってないと嫌みたいで。。。目を離したすきに、熱いアイロンに、手のひらをジュッってやって大火傷したのが2ヶ月前。

大変だったらしい。。。。。

甥っ子のお母さんは、心底、子育てに疲れてるご様子で。。。一息できる暇が全くない、と言うか。


だから、旦那くんは、暇を持て余してる私に、面倒見させてみようか、と考えてるのか知りませんけど、昨夜、色々と提案をしてきたのです。。。

週末、家に連れてきたら、君、対応できる?と。。。

えっ?私?

って感じ。


なので、掃除してる今日なんです。笑
いつ遊びに来られてもいいようにね。



オモチャとかないけど?

何を食べるんだろう?

子守するにしても、色々、準備いるもんだよね。。。

なのに、旦那くん、そんな事は深く考えてない様子。

えっ???大丈夫なの?

と、日本人の私としては、
色々と考えてしまうし、
一応、準備してしまうわけ。


いきなり予告なしに現れると、対応できかねます。
ってなってしまう。笑


まー、しかし、兄妹12人、
甥っ子、姪っ子、一体何人いてんだろ。。。。

もうね、名前すら把握できない、私。
今、誰の話してるの?状態。
家族のチャートが必要です。

ふふふふふふふふ。


でも、あんまり家族のことを公に公表するのは、イスラーム的には歓迎されないから、この辺で。笑




0 件のコメント: