2017年6月2日金曜日

イーロン マスク氏

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

このところ、気になっている人物。

イーロン マスク氏。

全電動自動車のテスラモーターズのCEO.
今では、スペースX、ロケット開発をしている。
しかも、彼の考える将来のビジョンのスケールが大きすぎて。。。でも、天才の考えること、と言うのは、こんなもんなのか、とも思う。笑



⬆︎こちらの本、読んでみたいです。
面白そうです。


彼の考えるビジョン。。。。。。

人類火星移住計画。笑
何にもなさそうな火星を、人間が暮らせる環境に整え、そして、大型ロケットで移動!


えっ!!!!っていう発想なんですけど、
そのビジョンに向けて行動し、出来ると信じて疑わずに、着々と前に進んでいる。


単純に、面白いなぁー、って、思うんですよね。笑

そして、💵お金持ち💵。


アップル創設者の、スティーブ ジョブズ氏
に続く存在になるのでしょうか?


これからの未来は、どこまで進化を遂げて行くんでしょう。
きっと、イーロンさんは、少なからずとも想像できてるんでしょうね。


イーロンさんのTEDスピーチを見ましたが。

なんか、凄い地中深くにトンネル掘ってるみたいです。笑

人は、容易に、未来の車は、道路ではなく空を飛んでいる的な発想を持つでしょうけど、
イーロン氏は、以下のように述べてました。

"今、既に開発されてる空も飛べる車が、何台も地上を飛び交うようになったら、うるさくて仕方がないよ。"

だから、試しに地下にトンネルを掘っている、ってことなんでしょうかね。
まさしく、逆の発想。

これからが、とても楽しみの人材だなぁーと思います。きっと、とてつもないことをやってのけてくれるんでしょうね。

そして、トランプ大統領のアドバイザー役を辞退した、とニュースで出ました。

アドバイザー役だったんだ。。。。





0 件のコメント: