2017年5月3日水曜日

アラビア語 マッド記号

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


段々、記号の名称、使い方伸ばす知識が増えてきました。
こんがらがらない様に、頭の中で整理をしておかないと。笑


さて、今回は、"マッド"、と言う記号。






マッドの記号の使い方、ちょっと複雑で、
今の自分の理解力では、うまく説明できないけど。

簡単に言うと、
マッドが付くと、音を伸ばす。

伸ばす拍数も、
3-5拍
4-6拍
と変化する。

私は、面倒くさがりですから、間をとって、
全てを4拍として音を伸ばす、と覚えました。




⬇︎こちらの2つの文書。

لَآأَعْبُدُ
ラーーーーアgブドゥ


أُوْلَٰٓءِكَ
ウラーーーーイカ

と言う音になります。








細かく説明してくれているブログがありますので、以下に載せておきます。

0 件のコメント: