2017年4月19日水曜日

ビニール傘 ケニア

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


雨季になったと思ったら、晴天が続いたり、また雨になったり。。。のナイロビです。

こちらの人は、あまり傘を持ち歩かない感じです。
でも、カツラの髪は守りたいから、ビニール袋を頭に被せてる人が多いです。笑


さてと、お題に書いたように、
ビニール袋。


⬇︎たまたま、目に付いたFBでの投稿。
ビニール袋の販売投稿がありました。
$15


ケニアで、ビニール傘が$15もする!
高いように感じるのは私だけか??

いや、ビニール傘でしょっ。。。。

でも、最近の洒落たアイテムは、ビニール傘でも高いのか???と、自分の感覚があまりにも麻痺しすぎて、よくわからなかったので、
日本でのビニール傘をチェックしてみた。

ノーマルのデザインなしのビニール傘は、ピンキリ。
100-600円が相場って感じですね。
100均にもあれば、
少し高めでコンビニでしっかりめのビニール傘もある。って感覚。


そして、デザイン性のあるビニール傘は、というと。
⬇︎⬇︎⬇︎
398円




⬇︎
女の子っぽい柄
530円




⬇︎
アニマル系
530円




⬇︎
フラワー系
600円




⬇︎
ネコ系
980円




⬇︎
ヨーロッパ系
2584円



⬇︎
ガーリー系
299円



⬇︎
ネコ系
498円




日本での、デザインビニール傘、デザインによって金額にもバラつきがみられました。

しかし、日本の方が安いですね、全体的にも。

それでも、ケニアでビニール傘が1500-1700円相当するってのは、ぼったくられてる気が。。。。笑


この値段で、ビニール傘買う人居てるのかな?と素朴に思うのです。

まだまだ、お買い物レベルが未知数、と言うか、
価値観とお値段が噛み合わないケニアです。

きっと、たいていの物は中国から仕入れてるんでしょうしね。

0 件のコメント: