2017年4月13日木曜日

クックパッド ケニア版

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


光栄なことに、グックパッドさんからコメントを頂きました。

読者の皆様も、グックパッドを利用されている方は多いと思いますが、私も、勿論使わせてもらってます。

使用しているのは日本のクックパッドのアプリですけど。

しかし、ケニアにもクックパッドがあるそうです。
⬇︎こちら。
https://cookpad.com/ke




⬇︎確認したら、こんな感じでしたよ。




んー、正直な意見を表現させてもらいますね。

華やかさもなければ、興味をそそられない。
投稿してる写真がね。

これ、食べてみたい、って思わせてもらえない。

ケニア人目線ではわかりかねます、
私は、日本人ですから。



⬇︎こちら、日本のクックパッド。 





こんな感じの差。


皆さんは、どう感じますか?


因みに、日本のクックパッドで、ケニア料理検索できちゃうわけで。

⬇︎ほら。
ケニアのアプリと比較しても、やっぱり、興味そそられる度合いが、全然ちがうんだなぁー。
美味しそうに見える。








んー、私は、ケニアに暮らしてるけど、
既に、日本版のクックパッドで何の不自由もしてないし、敢えて、ケニア版のレシピを見て、作ってみようってならない。

投稿するにも、いちいち、英語で書かなきゃいけないわけで、ちと面倒。細かい説明を書くのが。
しっかり書こうとすると結構時間もかかるし。

料理作りながら、そのために写メ撮ったりも、このケニア版のために???

どーせなら、日本版に載せるほうが意味ありそう、とも思えてしまう。


0 件のコメント: