2017年3月14日火曜日

サルマン国王、来日 2017年3月13日

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

サウジアラビアのサルマン国王の日本正式訪問。

ものすごい人数のお付き。。。。

何かと気になる国、サウジアラビア。
そして、ミステリアスで、裏の部分感じる。

日本への正式訪問は、まー、日本へのお願い事。協力してほしいんだけど。。。的なお話って事ですよね。

石油価格が暴落して以来、サウジアラビアも苦労をしている、と言われてます。
脱石油としても国が成り立つ、維持できる様にプロジェクトは立ててるみたいですが。。。



こーんなに、無駄にお付きの方を連れて来る必要は無いんじゃーないの?

お金、節約しなよ。。。。
戦争に参加して、武器うなよ。。。
そんな無駄に使えるお金あるなら、
寄付して貧しい人を助けろよ。。。。、
と色々突っ込みたくなります。笑





⬇︎サウジアラビアの国王の家系図。





⬇︎飛行機のタラップが、エスカレーター。
サウジアラビアから持ってきたやつ。
まー、高齢だから安全を優先したんでしょうね。

短い日数の日本滞在ですが、
平和を感じてもらいたいし、
日本のあり方から、
学べるもんは学んで役立ててほしいなぁー、
と思います。

外交って、大変ですね。。。

まー、日本とサウジアラビア、
これからも、仲良くしてほしいです。





今回の外交内容、どんな話が進んでいるのか、
とっても気になります。

引き続き、モニターしたいと思います。

 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: