2016年10月2日日曜日

孤児院 The Nest

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

ナイロビのムスリマのコミュニティから、本日は、ナイロビ市外のルンダにある、孤児院の訪問をしてきました。

The Nest

現在、29人の赤ちゃん達が、この施設に居てました。
一番小さくて、生後2ヶ月。












ビジターの時間は決まって居ます。
1日、二部制。
自由に、ボランティアとして、赤ちゃんのお世話が出来ます。赤ちゃん達は、愛を感じてたい存在だから、だっこしてあげる、愛情を注いであげる事が必要。

丁度、食事の時間だったので、皆んな一人一人の赤ちゃんを抱っこして食べさせます。




お庭のブランコで遊んであげる。






子供達は、誰かに抱っこされるのが好きですね。

色んな事情があって、この施設に赤ちゃん達がやってきます。


ここで働いてるスタッフの人が行ってましたが、2年前まではこちらの施設、海外からの養子縁組があったんですが、ケニア政府が、海外の養子縁組を禁止したから、国内のみの引き取り、になってるそうです。

それでも、アウトソーシングの養子縁組100社くらいとのやりとりがあるそうです。


私たち以外に、白人の方が自分たちの子供を連れて何人か来てました。


孤児院は、ナイロビには、結構至る所にあります。


自由にボランティア出来る分、色んな人の出入りがあるので、中には、ボランティアの持ち物を盗む目的で参加してる人とかあるので、どの施設を選んでボランティアするのかも、ポイントになるかなぁー、と。


今日行ったところは、そういう面では、結構、安心出来るところでした。
最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: