2016年9月13日火曜日

下着をつけない健康法

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

男性も読んでる、
と考えると、書くのが恥ずかしくなりますが。。。

健康志向目線で読んでいただけたら幸いです。

2-3年前から、自宅で過ごしてる時は、たいてい下着はつけずに過ごしています。笑

と言っても、服は着てますよ!

服の下につけるアンダーウェアーは一切つけない、という意味ですよ。
(訪問者がいる時は、外出時時同じく下着着けますよ。)


外出時に、勿論下着は着けてます。笑
しかし、自宅に戻ると、下着は外します。

そして、寝るときも、下着なしの、パジャマだけ。


何故、こんな習慣がついたのか、あんまり詳しく覚えてないんですが。。。

頑張って記憶を辿ると、なんとなく覚えてるのは、


①旦那さんも、自宅で家着で過ごすときは、下着を着けてません。
②いつも外出、仕事から自宅に戻ったら、真っ先に服を着替える、長時間下着を着けていると、圧迫感、皮膚が呼吸してないような感じがして。
③叶姉妹とかも下着つけてない。笑 
そして体のラインが綺麗。


飛行機乗るとき、女性の皆さんは、ブラジャーしてますか?
私は、6時間以上のフライトである場合、ブラは外して乗るタイプです。
ちゃんと重ね着か、上着を羽織り、カバーしますよ。笑

最初、下着を着けないで過ごすのが抵抗あったんですが、数日経つと、下着を着けないで、家着を着る、と言う事が違和感なくなってきて、気づけば、それが続いてる、って感じかな。

学生時代は、寝るときもブラジャーつけてたほどでしたけど。胸の形を維持したかったのかな?
それって、ブラを着けてる跡が身体に残るんですよね。


そこで、ちょっと調べてみました。
⬇︎

下着を着けない人は、まだまだ少ないみたいですね。。。。。。














⬆︎
これ、色素沈着って起こり得ると思うんですよね。
黒ずみとか嫌です。笑



















結構、悪く無い感じですね。笑

他の検索でも、まー似たような内容です。













どうでしょう?笑

まずは、寝る時から身体を解放してあげるのは?笑
悪く無いですよ。
ふふふふふ。


あっ、たまに、近くまで買い物行かなきゃ、って時、下着を着けるの忘れちゃって出かける時ある。笑
出かけてから気付く。

まー、自分しかわからないし、いいかっ、ってノリになっちゃうんだけど。

UNIQLOから出てる、パッド付きのタンクトップ便利みたいですよねぇー。
友達もオススメって言ってたし


でも反面、身体がだらしなくなっていくのかなぁー、って不安も多少なりともあるんですけどね。
解放させすぎて。笑

しかしながら、楽な方を選んじゃってます。

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: