2016年9月1日木曜日

ナイジェリアの億万長者。

ケニアから、アッサラーム アレイコム。


大抵の人が持つアフリカのイメージは、貧しい、遅れた文化などが多いのではないでしょうか?  

しかし、世界的に有名なお金持ち、沢山いてます。
億万長者と呼ばれる人達。
まー、優秀なビジネスをされてるわけでもあります。

よくニュースにも出てくる、世界的にも有名な、ナイジェリアの億万長者の、ダンゴッテ氏。


この方、最近、ケニアにもビジネスを進出しております。億万長者だけど、まだまだ稼ぎたいみたいです。アフリカ大陸を制覇したいのでしょうか?

億万長者の夢は巨大です。


なぜ、このダンゴッテ氏の話を出したのか、と言いますと。 

旦那さん、夕食の時に、なんか、このダンゴッテ氏と仕事でミーティングがあるんだ。
ってさらりと言うてます。

って言うか、たまに、アフリカって、この辺のところが、かなりフランクなんですよね。
そんな気楽に会って話し合いとかできちゃうんだ、的な。

確かに、同じ関連の仕事ではあるわけですが、これを、どう繋げていくんだ?えっ?繋げられるわけ?

どんな話し合いするの???みたいな。

アフリカは、コネクションさえあればどーにでもなる、ってのは理解してますが。
こんなお気軽なのか????と、私の頭の中は、なかなか理解できないわけです。

日本で言うと、いきなり、その辺の小さな会社の人が、トヨタの社長と会議出来ちゃう、みたいな。

アフリカの良いとこでもあるのかなぁー、
こういう軽さ。笑

ビジネスしてると、こういう出会いの楽しさとかもあるし、さらに出会いから学べることあったら良いねぇ。

0 件のコメント: