2016年8月27日土曜日

SOUTHSIDE WITH YOU


ケニアから、アッサラーム アレイコム。

オバマ夫妻のもの場たりの映画が公開せれましたね、アメリカで。
とてもよさそうなので、見てみたいです。



『Southside With You』の舞台は1989年シカゴ。
当時ハーバード大学・ロースクールの1年生だった
バラク・オバマ(パーカー・ソーヤーズ)が、
夏休みに弁護士事務所のアルバイトとして
アシスタントについた弁護士ミシェル・ロビンソン
(オバマチカ・サンプター)に一目惚れし、
アプローチをし続けてやっとのことでデートにこぎつけます。 

初のデートで彼らはシカゴの美術館を訪れ、
そこから散歩をしながら語らい、
当時公開中だったスパイク・リー監督の
『ドゥ・ザ・ライト・シング』を観て、アイスクリームを食べる…
という『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』タイプの、
ある1日を描いたキューティー映画です。




シカゴを舞台に、当時ハーバード大学・ロースクールの1年生だった
バラク・オバマが、夏休みに弁護士事務所のアルバイトとして
アシスタントについたのが、
年下ながらすでに弁護士として活躍していた
ミシェル・ロビンソン。 
一目惚れしたバラクは、
ミシェルをデートに誘うものの、
上司と部下の関係からミシェルはその誘いを断り続けます。 
やっとこぎつけた初のデートで、
彼らはシカゴの美術館を訪れ、
そこから散歩をしながら語らい、
当時公開中だったスパイク・リー監督の
『ドゥ・ザ・ライト・シング』を観て、アイスクリームを食べ、
そしてキスをします。
2人はその後交際を深め、1992年に結婚します。



最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: