2016年8月7日日曜日

洗いすぎないこと。

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

日曜日。まったり。
ナイロビは、曇り気味。
また寒くなりました。
暑くなったり、寒くなったりで、風邪引きやすいです。


ラマダンの時期だった6月から、ちょっと何となく実践し始めたことがあります。

メイクをしてない日は、洗顔料を使うことなく、洗顔すること。
朝は特に、何も使わず、水か、ぬるま湯で顔を、"素洗い"するだけ。

(写真はお借りしました)


ケニアでは、がっつりメイクすることも少なくなったし、ふだん出かける時は、UVに気をつけるのをメインで、まつ毛を上げて、眉毛を書き足して
薄くリップをぬって終了、って具合です。

ですので、オイルを使ってメイク落としをしっかりする必要もなく、軽めのメイク落としで事足りてます。

"必要以上に洗顔をしない。"

(写真はお借りしました)

これを続けること、約2ヶ月。

肌の調子が良くなりました。笑

いつもね、おデコとアゴのとこに、プツプツが出来てたんだけど、治りました。

えっ???って思うかもしれないけど。

これまで、どれだけ肌に余計なものを付けて、ダメージ、負担を与えていたのか、を思い知らされました。笑
特に、毛穴に汚れが溜まりにくいようなイメージで、ケアー、手入れ。あとは、シンプルな潤いを与える。

もし、お肌トラブルで悩んでる方がいたら、試してみてください。

0 件のコメント: