2016年8月29日月曜日

最近のベーカリー事情

ケニアから、アッサラーム アレイコム。


週末にお買い物に行くモールの中にある、ベーカリー。TIRAMISUってところで、少しお買い物してみたよ。
あんまり、これ美味しそう〜💕ってまでにはならなかったけど。

⬇︎上の段の、エゲツない色のケーキとか売ってる。
もう、その時点で、ちょっとケーキ系はやめとこうかな。。。と思う。

パンは、美味しそうだったよ。


⬇︎ホイップ系のパイ。珍しかったので、買ってみた。
甘すぎず、美味しかったです。食べにくかったけど。パイのキレが悪くて。笑



⬇︎、これは、カルフールのベーカリーで買いました。
チョコデニッシュ。美味しいよ。毎週何個か買いだめしてます。




⬇︎、こちらは、TIRAMISU のベーカリーで、夕食のお菜パンを。オニオン&チーズ。



美味しかったです。
しかも、結構大きくて、安かったです。



⬇︎、オーガニック ファームのとこで、蜂蜜。
500gで、500kshでした。
美味しい蜂蜜です。
もう少し安かったらなぁー、と思うんですよね。笑
お砂糖は極力使わないようにして、代用に蜂蜜。



この1年で、ようやく、ケニア、ナイロビでも、美味しいパンが手に入るようになってきました。

本当、最近です、このレベルのパンが手に入るようになったのは。。。。

それまで、マズイパンしかなかったから、本当に食が乏しく感じてました。

美味しいパンを食べると、もう、その辺のカフェの誤魔化してるパンは食べれないです。
古い味、っていうのも分かるし。

食べ物って、大事だなぁーってつくづく思います。

そして、豊かな食を知っていること、食べれることに感謝です。有り難さを感じます。

食べたくても食べれない、食べたことがないからわからない人も、この世界にはたくさんいてますからね。

0 件のコメント: