2016年8月25日木曜日

本 アラビアンナイト/千夜一夜

ケニアから、アッサラーム アレイコム。


小さい頃に読んだ物語やディズニーの物語として知っているであろう、"アラジン"、"空飛ぶ絨毯"、"アリババ"。

しかし、よく考えてみると、原作を読んだ事が無い。

アラビアンナイト、としてよく耳にはするが、本来は、"千夜一夜"のストーリーの中の一部を抜粋したもの。

では、元々の、"千夜一夜"って、どんな書物なのか。

読んでみたい、と思ってます。

アラビアンナイト、千夜一夜にも、色んなかたの翻訳があって、どれが1番良いのかわかりませんが。。。



⬇︎なんかイメージしていたのとは違う絵。
しかも、アラブというよりインドっぽい。


⬇︎不可思議な物語らしい。



⬇︎ちょっとアラブっぽいイメージがする。




⬇︎ん!!!人間と鳥が1つになってる。。。




⬇︎インドっぽい。でも、ドラゴン??みたいなのが飛んでる。


⬇︎なんだか、かなり長そうな物語。




⬇︎バートン版は、アメリカからの和訳。11巻!しかも、なかなかのお値段。


0 件のコメント: