2016年8月22日月曜日

お気に入りの調味料

ケニアから、アッサラーム アレイコム。


ケニアで手に入るお役立ち調味料。
お台所事情。



暫く離れていたココナッツオイル、また買っておきました。
なんとなく、体に優しいかなぁー、と思うんですよね、ココナッツ。
万能だし。
だだ、好き嫌いの好みは激しいでしょうね。
私は、なんとなくデトックスになるかな?使い続けてると、と思い込んでるとこがあります。笑





そして、こちら、体に悪そうな調味料。笑
でも、毎日のお料理の中で役立つんです。
しかもね、すぐ無くなっちゃうから、見つけたら、何本かストックとして買いだめしてしまう。
中華系の炒め物、ソースとしても活躍してくれるので、助かってるんです。



他にも、何かオススメのヤツが現れたら紹介していきますね。

0 件のコメント: