2016年7月6日水曜日

EID MUBARAK! イード ムバラク!

{BD1B3476-9836-4688-807A-357D8EBBFD2B}




ケニアから、アッサラーム アレイコム。

2016年7月6日。

EIDです。

EID MUBARK!(イード ムバラク!)


ケニアでは、イードのお祈りは、09:00から。

モスクには入りきらないので、近くの学校のグラウンドが使われますよ。

前方に、男性。
後方に、女性。
の配列になります。
⬇︎⬇︎⬇︎
{B199846C-48B4-434F-8860-E1EEEBBA9E9F}


原色の色のファッションご多いですね、女子。
因みに、私は、黒のアバーヤにシルバーの刺繍が縦に施されているものを着用。
(写真ないです。)
{DF0EF61E-C752-4F3D-973F-D6C1A5BF1ACF}


お洒落なヤングな女子も沢山いてましたよー。笑
{F8BB0217-6EC3-475C-9985-41BD6B5F58F8}


帰り道。
学校の校舎を通ります。
あっ、この前に歩いてる見ず知らずの人、
カンドゥーラではなく、お洒落なアフリカンな感じの着こなし。
⬇︎⬇︎
{6D50A0E5-50FB-4532-B667-D59EA31B2B05}


学校を出て、遠く離れた路駐してるとこまで歩く。大分歩く。
(車停めるとこ無くて、大分歩きました)
男性は、大抵は、白いカンドゥーラを着てますよ。
女性は、アバーヤですよ。
私は、このカンドゥーラ、結構好きなんです。
なんかね、良いんだよね。笑
⬇︎⬇︎⬇︎
{89A2621C-6F69-4100-9E40-F51C844E9C87}

みんな、この後は、家族で過ごすんだろうなぁー。

私は、旦那さんと家に帰ってきて、1人のんびり過ごしまーす。
旦那さんは、きっと家族や親戚の家行って挨拶まわりだろうねー。


明日7月7日は、ケニアのパブリックホリデー(祝日)、イード ホリデーになります。

今日は、お料理作るのは、お休みさせてもらいまーす💕
もう、お台所から解放されたい。笑

そして、明日は、また、断食するつもりでいてますよ。笑
身体が食べないことに慣れてるうちにね。

Muslimの皆さん、楽しいEIDをお過ごしくださいね。
中東は、特に、今から1週間くらいホリデーに入るから、羨ましいです。
ケニアは、1日しかお休みないからね。




0 件のコメント: