2016年7月22日金曜日

アフリカでの、クッキングガス シリンダー その②

ケニアからアッサラーム アレイコム。


前回の続きになります。


無事に、ガスシリンダーは届けてくれたのですが、
いざ、ガスコンロに繋げてみると、なんだかんだガスの通りが悪くて火がすぐ消えるが、ガスの音はする。

色々試してはみたが、使えないので、またデリバリーのひとに電話。

ガスのプレッシャーが、とうのこうの、と言っている

そしたら、親切なことに、戻ってきてくれた。


そして、状況を説明したら、
⬇︎の順に教えてくれた。

①ガスシリンダーをコンロから外す。
②外したガスシリンダーを、ベランダに出す。
③⬇︎の写真のコンロのはめ口の中に、細い金属を指して、空気とがすをぬく。

この時、物凄い勢いのガスと爆音が鳴る。
私は、ビビって、自分では無理。。。

全て、ガス販売側に任せる。

④いつも通りコンロに繋げて火を付ける。


という過程をしなくてはならないらしい。


って言うか、そもそも、ガスのプレッシャーが安定してない方がおかしい訳で。。。。

でも、ケニアではこれは、普通の事だそうで。。。

まー、次からは、原因が分かったので、焦ることなく自分で対応できるかも。


また、日常生活の上での知恵を学びました。


 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ
 

0 件のコメント: