2016年6月24日金曜日

変圧器、壊れる。

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

{6F26E378-8E01-423B-9F8F-4015ABBE2FD4}

ケニアの家電は、すぐ壊れるので、
変圧器を通して、日本からの家電使っております。

しかーし、
先日、日本で買ってきた湯沸かし器ケトルを使っていましたら、変圧器が、燃えましたー。笑

しかも、からし色の煙をもくもくと。。。

ビビりましたが、なんとかプラグを抜いて、事なきを得ました。

家の中、煙で。。。
しかも、きっと、体に良くない煙。。。。

はぁー。

これで、しばらく、日本の家電が使い物にならないオブジェに。。。。。

炊飯器、ケトル、たこ焼き器、ジューサー、アイロンが。。。使えない。

んー。困ったなぁー。

変圧器を買わないと。ローカルで。
1000w以上の物が欲しいな。
日本から持ってくるのは、非常に重いのです。


でも、ローカルの家電も見に行かなきゃ。



最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: