2016年4月23日土曜日

豆乳おじや

日本に戻ると、出かけることが増えるから、出先で外食気味。
食べ過ぎで、胃がもたれたりするんだけど。

胃休めに、自宅で、日本でした作れない様な簡単な食事を、よく作ってます。

その1つは、豆乳おじや。

めちゃくちゃ簡単です。

もちろん、ハラール。

{DF8C8C66-F3D0-4B8C-A372-3D3C0A333162}
ごま油で、ガーリックを、カリッとなるまで炒め、取り出す、同じ様に、ちりめんも、カリッとするまで炒める。




{6493AB4A-E95C-4DA6-A2C1-9D604BA7D5BD}
カリッとさせた、ガーリックとちりめんをあえておく。塩です味付け。






{40ACE3ED-C56A-4D02-B219-BEEABF740245}
フライパンに、別にガーリックと玉ねぎをごま油で炒める。
ご飯を加えて軽く炒める。
そこち、豆乳を加えていきます。





{55C0F794-CCE7-4918-9E87-B62478DB939C}
水分を軽く飛ばす感じで煮込みます。
味付けは、塩胡椒。
薬味として、ネギを入れるといいですよ。






{5310004B-D9C6-4C2A-9A14-6BC187D17644}
出来上がり。

0 件のコメント: