2016年3月11日金曜日

Uber

今日、Orange shop に、またセキュリティの問題で、修理してもらいに行ってたんですが、帰りに、Uber呼んだんですよ。
そしたら、車が来た途端、周りにいた、ローカルのドライバーたちが集まってきて、10人以上。
私を車に乗せてくれず、ドアを開けさせてくれません。。。

えっ???
何が起きてるの?とちょっとオロオロとして。
何を揉めてるの??って考えてましたが、よくわからず。
仲間割れしてるの?

って思ってたんですが。

10-15分くらいもめて、やっと車に乗ってから、
ドライバーに聞いたら、
ローカルのタクシー運転手達は、Uberを目の敵にしてる。
Uberの車ってわかったら、ショッピングモールの中に入れさせようとしないし、営業妨害をしてくるんだよ、と。

こんなんだから、ローカル乗りたくないんだよ。。。自分の首を自分で締めてるようなもんだよ。
チンピラだし、やってること。
車も汚い、ぼったくり。

Uberは車も綺麗だし、お客さんへのサービスに努力してるのを感じる。金額もごまかせない。

もうすこし、ローカルも自分を見つめ直して、顧客満足を意識したら良いのに。

0 件のコメント: