2016年2月14日日曜日

ランチョンマット

ドバイから、昨夜お友達がナイロビに来たので、一緒にお出かけ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
久しぶりに、タウンのマーケットに。
暑かった。。。。。。
カンカン照りで、太陽光線、紫外線が降り注いでました。

本日は、ちょっと前から気になっていた、テーブル用にビーズで作った丈夫なランチョンマットを購入( ¨̮ )❥︎❥︎
シルバーxゴールド。

いつものことながら、うっとおしい呼び込みと、値段交渉が付きまとう。笑
アフリカンスタイル。
でも、粘って交渉した甲斐あって、まー、そこそこの納得価格でお買い物できました。
満足💘
今日から早速使おう☺︎︎☺︎︎☺︎︎

買い物してるにもかかわらず、お金くれー、お金くれーと物乞いたちがひつこくそばに来る。赤ちゃんを使って。
いつものことですけど、空気読んで無いところが、ムカつく。
こっちは、買い物してるんだ、邪魔すんな!と言ってしまった。
買い物終わってからもひつこいから、お金あげたけどね。
出かける事に、毎回、物乞いに付きまとわれる。
子供はまだ可愛いけど、ひつこい卑怯な大人は好きでは無い。

今回のストリートチャイルドは、飴売り。笑
思いっきり、日本語で喋って相手して、でも、ずっーと付いてくる。半分おちゃらけで相手してたけど、子供も楽しそうにしてた。笑
心優しいお友達は、ポッケに残ってたコインをその子に寄付💖
子供は、嬉しそうに去って行った。

友達とのお喋りは、楽しかったわ。やっぱり、日本人女子とのお喋りは、良いですねぇ。ランチ⇨買い物⇨お茶して、あっという間に時間は過ぎちゃった。


0 件のコメント: