2015年10月23日金曜日





自宅からの光景。
時折、この鳥が屋根でした休憩している。
この鳥の鳴き声が大きいので、すぐわかる。
鳥の名前は、わからないけど。
そこそこ、大きめです。


意識してその辺に飛んでる鳥を見ると、たまに、凄い鳥がいてたりする。

そんな時、アフリカだなぁー、って改めて、感じる。

他にも、家の周りには、カイト(鷹)が飛んでる。これも、鳴き声で気付く。

このカイト達は、おそらく縄張りがあるのでしょう。。。


ナイロビのタウンでも、このカイトが、よく飛んでいるんですが、
一度、歩いてると、私の真上から、大きな物体が落ちてきて、
びっくりしたんですが、それは、鳩でした。

カイトが仕留めた鳩を、上空から落っことしたようでした。

恐怖でしたけど。。。。

他にも、とっても素敵なクチバシに特徴があるカラフルな鳥とか、も見かけます。
カリビアンっぽい感じのイメージの鳥。笑

渡り鳥なのか、ケニア生息なのか、わからないけれど。

たまに、家の中にも、小鳥達が舞い込んできます。笑

ベランダのお花が咲いたら、花の蜜を吸いに、
長いくちばしの小鳥が遊びにきます。

鳥のこと、詳しかったら、楽しいかもね。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: