2015年10月3日土曜日

カナダ



寝る前、寝つきの悪い夜は


”KYいきあたりばっ旅”、っていうネットラジオ放送を、podcastで聞いてます。





カナダ横断の旅を語っているんですが、
大昔、私も、ほぼ同じルートで、西から東に向かって、
1人でカナダ横断したことがあったので、
懐かしくて、古い思い出がフラッシュバックして仕方がない。 

カナダ横断する、何年か前は、
カナダの、ブリティッシュコロンビア州の、
田舎町、キャッスルガールってとこの、セルカーク カレッジで勉強してた。

あの頃、お馬鹿日本人してたぁー。笑
若かりし頃の至り。
今から思い返せば、
もっと真面目に過ごしてたらよかったーって、後悔も残る。笑


アプリのマップを起動させて、カナダの地図を広げて、
懐かしい街を拡大して探して、立地を確認したりして。


バンクーバー、キャッスルガー、ネルソン、バンフ、
カルガリー、トロント、ナイアガラフォールズ、モントリオールだったかな、
ちゃんと滞在したのは。


適当に滞在して、長距離バス、飛行機を乗り継ぎ、プラプラしてた。


若い時に沢山旅してたほうが良いって、今でも思うなぁー。


カナダは、本当にオススメです。
安全だし、女性1人でも平気だったから。

また、カナダ国内、じっくり旅したいなぁー。
もう、あれからカナダからアフリカに方向転換しちゃったから、
それ以来、カナダ行けてないなぁー。
簡単に行けるって考えてたけど。

アフリカ大陸からだと、東のカナダの街には、アクセスが良いね。
トロント、オタワ、モントリオールらへん。

個人的には、バンクーバー、バンフが好きなんだよなぁー。





また、行きたいなぁー❤️

カナダ、大好き(^_−)−❤️love 



これ、大好きだったの。
プッティン。
オンタリオ、ケベックで有名。







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: