2015年8月10日月曜日

アラビア語 ⑤





アラビア語で国の名前クイズです。




クイズに入る前に、念のため、少しだけ復習コーナーです。
もちろん、とばして読んでも大丈夫ですよ。


-----

アラビア語の「アル」は、英語の "the" と同じような定冠詞でした。


それから、アラビア語の、ぱぴぷぺぽ、つまり "p" の音は、
ばびぶべぼ"b" の音になるのでした。


復習はここまでです。

-----



もうひとつ、ヒントです。


英語では、「アメリカ」は "the United States of America" と"the" がつきます。
でも、「フランス」は "France" で "the" がつかないですね。


つまり、国の名前に、"the" のつく国と、つかない国があるのです。
これ、実は、アラビア語も、同じなのです。


アラビア語でも、国名に「アル」のつく国とつかない国があります。


それでは、ここからクイズ10連発です。
アラビア語の国の名前を、日本語に訳してみてください。

-----

1. スーリヤー

2. バーキスターヌ

3. アムリーカー

4. クーリヤー

5. アルジャザーイル

6. アルヤーバーン

7. アルイラーク

8. アルヒンドゥ

9. アルヤマヌ


最後、おまけの問題です。これは、アラビア語と日本語で全く違いますが、
日本人に馴染みのあるアラブの国です。


10. ミスル

-----



回答は、次回にお知らせします。







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: