2013年12月9日月曜日

あんこ





あんこ、500gを作りました。
手作りしていると、色々と気づくことが多いです。


あんこ、恐ろしいくらい砂糖が必要です・・・・・・・・・・・・

あんこ好きの方、食べ過ぎにはお気をつけて。

今回、360gのお砂糖を使う予定でしたが、あまりの量の多さに、全部使えなかった。
だから、甘さ控え目。

きっと、市販のあんこの甘さの半分強くらいじゃーないかな。
豆の味が残る感じ。


あんことホイップクリームでサンドにして食べたい気分だったんだけど、
これに、さらに、ホイップクリームって怖いくらい、糖分摂取になるよね。

だから、後日に試すことにいたします。

今日は、作ってるだけで、充分、日本の和の甘さを堪能できました。












0 件のコメント: