2013年9月3日火曜日

動画:ソコニライフ ケニア

これが、まー、スラムで生活している人の日常なんだよね。


考えさせられます。

でも、同情だけしても、根本的な解決にはならないし、
かといって、簡単に手を貸しても、そこに甘えてしまって、向上心をもたなくなる人もいてる。

とてもシビアなケニアの社会問題ですね。
もう、自分の目からは、いつも見る光景になってしまっているけど。
その人達の背景や、生活を考えたら、言葉が出てきませんね。

今、生活しているアパートメントも、ゴミ収取車と共に、
ゴミをあさり、袋に詰める人たちが現れます。

生活敷地内に入ってきます。
それを、門番も許しているようです・・・・・


私、個人ができることは、本当、目の前に余っている食事や食べ物があったら、
パックして寄付することくらいですね。


















最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

あら さんのコメント...

ナイロビについて検索しているなかでこちらの記事を読ませて貰いました。ナイロビに近いうちに数ヶ月滞在予定ということもあり、とても興味深い内容でした。危険!という雰囲気が無いのが意外でした。

Mia さんのコメント...

あらさん

こんばんわ。
コメント書いてくださってありがとうございます❤
ナイロビ生活では、危険は常に付き物ですが、出掛け先、場所、時間、周囲の人間、雰囲気を読み取って行動するしかないでしょうか。
身の危険を感じている方は、周りには、結構いてますから。
騙されないこと、簡単に信用しないことが自分の身を守る方法の1つでもあると思います。

問題に巻き込まれないようにしていたら、そこそこ普通に楽しいナイロビ生活遅れると思いますよ☆

また、何か聞きたいことあれば、どうぞー。
閲覧ありがとうございます。