2013年3月20日水曜日

ガイアの夜明け 水



研究者、技術者って、こういう、世界のためになる画期的な発明をするってすごいね。

納豆のネバネバ、すごいね!!!

しかも、大阪にある会社!
素晴らしいです。

あの、神戸の大震災での出来事をきっかけに生まれた製品。

何事も体験から、何かが生まれるんだねー。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

 ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

 ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

ヒジャブsisiter さんのコメント...

サラーム アレイクム!

コメントは初めてさせて頂きます^^。
ご紹介の動画、見ました!

すごいなー。
映像内の子供達同様、くちポカーンでした。

いろんなところで、いろんな形で
同じ日本の人ががんばって下さっているのを
見ると、自分もがんばらにゃ!って力入ります。

池上さんの経済学の動画シリーズもお気に入りに入れました!

また寄らせてください^^。

Mia さんのコメント...

ヒジャブsisiter さん

ワレイコム・サラーム、 ヒジャブsisiter さん。

初コメント、ありがとうございます。
嬉しゅうございます。

私も、この動画は感動しまして。多くの人に共有してもらえたらー。と。

日本人は、頑張り屋さんがおおいなーと、つくづく感じます。


水が大事と感じる国では、本当に、かなり貴重なことです。
普通に、日本で、苦労することなく、考えることなく生活してたら、きっと、本当の意味での大切さ、貴重さは、わからないかもしれないけど。
でも、水は、生き物全てにたいして、生命維持のために絶対必要なものなので。


日本のTV番組で、考え、学ぶことが多いなーと。