2012年7月8日日曜日

APDK



昨日、友人Yちゃんと共に、お出かけした出先の1つを紹介します。
APDK
(the Association for the Physically Disabled of Kenya)



脚の不自由な人たちのためのワークショップ+販売店+クリニック


車いす、松葉づえ制作も、しているようです。


家具は、モンバサ・ブランチに、ワークショップがあるそうで、写真を見せてくれました。

 良質なお土産もたくさんありましたよ。
綺麗で、丁寧なものつくりをしているな~
という印象を受けました。

働いている店員さんたちも、脚が不自由な方々でした。
そして、物腰も良く、
品が良かったです。




その辺のクーリエ・ショップで高い商品をかうのであれば、このお店を使うほうが、
よっぽど、社会貢献になっているな~、
弱者の社会生活の支援の一環だな~、と。

店員さんが、本当に、良い雰囲気で安心できました。







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ
 

0 件のコメント: