2012年4月2日月曜日

餃子


昨日は、ネットもTVもなぜか使えず。。。。やる事なく、お料理に没頭。

餃子の皮から作る。




昨日は、1日この皮を冷蔵庫で寝かせておきました。

今日の夕飯は、餃子です。


こんな感じに仕上がった。

カリっとしあがったよ。

ネタは、2種類作ったけど、途中でめんどくさくなって、一緒に混ぜたよ。

1つは、ハラールの牛肉ミンチをニンニク、ショウガ、、甘辛く味付けして、軽く火を通る。
もう1つは、野菜、ニラ、ネギ、白菜、玉ねぎ、豆腐。(本当は春雨を入れたかった)


結構、準備に時間がかかったけど、おいしかった~~~~~~❤

これは、次回は作り置きしておいて、ラマダーン明けの食事、イフタールで使用します。
(去年は、サモサを作り置き、、冷凍してた。)


強力粉って売ってないね~~~~。
代用品で作ってるので、食べる時になるまで、本当に代用できているのか、心配だった・・・







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★


 ブログランキング↓↓↓

  人気ブログランキングへ


 ブログ村↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ




2 件のコメント:

PENDA さんのコメント...

私の家でも、今、餃子がブームです(笑)
なかなか思った味になってくれず・・・
旦那と一緒に考え中です!

皮から作るのって、すごいですね!
私も挑戦しようかと思ってますが。。。

Mia さんのコメント...

PENDAさん

おお~~~。
餃子、おいしいですよね~~。

是非、作ってみてくださいまし!!!

私、かなり適当に作っちゃいましたけど・・

水餃子、揚げ餃子もいいですね。

飲茶も作ってみたいな~。材料さえ、そろえば。