2012年3月28日水曜日

うぅぅぅ~~~~~~。

家の水が止まりました。今日の昼。

昨夜から、ちょっと、水の勢い弱いな~~~~~と怪しんでたのですが。
とうとう、止まりました。

ハウステーカーに話しにいったら、なんか、かれこれ2週間前から、水道局が流している水はほぼ止まってたそう・・・・・・

このあたり、いったい、給水車を呼んで耐えしのいでる、らしく。



タウステーカーに、2つあるタンクを確認してもらったら、1つのタンクには、まだ水があるんだけど、うまく、水をくみ上げれてないらしく、家の水回りをチェックしてもらったけど、なんか、水がうまく流れてないみたい。



800リットルのタンク、1000Kshやって~~~、給水車。




水が止まらない住居エリアに住む友人からも、3日間断水が始まった、と情報が入りました。




水のない生活は、やはりキツい。


雨が降らないと、こういう状況になるんだよね。


雨~~~~~~~、降ってください。お願いします。


旦那ちゃんも居ないし、車もないし・・・・・・・・・・・
水、買いに行っても、運ばれへん、一人で・・・・・・・


水が戻ってくれることを祈ろう。









最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

 ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

 ブログ村↓↓↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



2 件のコメント:

まきこ さんのコメント...

ナイロビって水事情悪いみたいですよね。
前回ナイロビに行った時も、3日間断水でお水を給水車から買いましたもん。
庭いっぱい水のタンクだらけでした。
まぁ、私は3週間以上ケニアに滞在した事ないので、はっきり分かりませんが、モンバサではそんなことないような気が、、。

Mia さんのコメント...

まきこさん

なんかね~~~、雨が降らなかったら、水止まる、停電始まる・・・・・

でも、ほとんどは、メンテナンスをちゃんと行っていないから、こういうことが生じるのだと思います。

メンテナンスに力入れたら、問題が起こる前にちゃんと防げる気がします。


ほんと、日本に帰りたくなる、こういう問題に面食らったとき。


日本、最高!!!!


ケニアは永遠に発展途上国です。