2012年3月21日水曜日

友人の決断

高校時代からの友人M子。

M子とは、4~5年前に一緒に、初めてアフリカに旅に来た。
しかも、一緒に旅行なんて、この時が初めて。
初めてのこの旅で、ま~喧嘩もしたけど、それでも、友達☆

私がアフリカに来るキッカケを与えてくれたのもM子。
もし、M子と旅に話が出なかったら、私の人生で、アフリカに来ることなど、無かったと思う。
だから、これも、すごいご縁だったわけ。

その彼女が、決めた決断。
本格的に、海外を目指す。

まず、手始めに、5月からマレーシアへ行く、と決めた。
英語の勉強も含めて。

そして、JICA隊員の応募をするようです。

今まで、一生懸命、働いて、お金貯めてたM子。
それまでにも、M子自身、いろいろ辛いこともあったでしょう。


M子の、この新しい、チャレンジ、頑張ってほしいな~、と思います。

そして、また、いつか、アフリカで会えたら、それは、きっと私たちはアフリカにご縁があったんだよ。


M子へ。
あなたは、負けず嫌いだけど、優しい、素敵な女性。
なにで、ぜひとも、苦難に乗り越えて、自分の見つけた目指す道を再び、頑張って手に入れてほしいと思うの。
陰ながら、応援してるから、あきらめることなく、頑張ってください。










最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: