2012年1月20日金曜日

お花育てる

2日前から、やっと、購入したポットに、敷地内の赤土をスコップで掘って、
土を入れて、お花の種を2種類。

アスター、そして、コスモス。

毎朝、水やりしてます、スプレー式で。
もちろん、気持ちを込めてね~。笑

なんかね、こんなことをする心の持つ余裕さが、今は幸せ。

毎日、いつ、芽が出るんだろう?と思いながら、水を与える。

なんか、、地味に楽しみ。

その辺の路上で売っている苗買って育てようかな~とも思ったけど、なんか愛着わくのは、やっぱり、自分で1から育てるほうが良いな~と思った。

でも、まだ、この土は良いものかわからないから、芽が出るのか、育たないのか、その辺りに不安を感じながらも、毎日水やりしま~す。

でも、その拝借してきた赤土ですが、結構な植物が育っている模様。


これで、育ち始めたら、またポット買って、お花とベジを追加しようと思います。


家にお庭があったらな~~~~。
将来のための練習ということで。笑






最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: