2011年9月14日水曜日

スラムで爆発事故

昨日の朝、スラムで大爆発があって、100名以上が亡くなったようです。

この大爆発、なぜ、起きたか、と言うと、くだらない。

スラムの住人が、地中に埋まっている、オイルの管から、オイルを盗んでいたために生きた事故らしいです。

考えられないです。

アホすぎます。

もう、被害に合った一般市民がかわいそう過ぎる。
今日の新聞は一面、最悪な写真ばかりでした。
真っ黒こげになった、死体の写真。。。。。
もう、想像を超えた、大爆発だったようです。


私は、日本大使館から、速報で携帯電話にメッセージが送られてきたので、そのエリアを避けることが出来てましたが。巻き込まれていたら。。。。。と考えると。

地中を自力で掘って、オイルが流れているパイプをぶっ壊してまでも、オイルを盗んで金儲けしていた人たちがいたおかげで。。。。どんだけ、オバカなんでしょ?
そして、そんな簡単に掘ってオイルパイプにたどり着き、簡単に壊されてしまう、その安全性にも、疑問を感じます。
新聞によると、このオイルのパイルの寿命は25-30年だそうですが、このパイプが作られて、すでに33年が経っているそうです。
モロクなっていたんでしょうね。メンテナンスもないわけでしょうし。


もう、スラムの、小さな、川にもオイルが一緒に流れてて、火柱が立った状態で、川の流れがありましたから。相当な爆発だったんでしょう。


しかも、こんな大事態にもかかわらず、ちゃっかり、この混乱のなか、まだオイルを盗んでいる人たちも居ますから。
もう、ど~~~しようもないですよね。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: