2011年8月13日土曜日

このアパート終わってる。。。。

家の水がない、と前日のブログでお知らせしましたが、
今日も、1滴たりとも、水が出ないわけで。

仕事終わって夜帰宅して、門番に聞いてみた。
水が出てないけど、ど~なってるか知ってる?

門番いわく、
ここのアパート全体の水が今、地下水をくみ上げるポンプが壊れてて、水が出ないんだよ。まだ、修理も何もきてないから、来週まで、水でないよ。

って!!!!!

また、出た。


この、アパートのメンテナンスの不備。
どこもかこも、問題だらけ!

屋根は腐って、雨漏りして、苦情がでて、やっと、屋根の取替え工事をしてたし。
私の部屋は、水漏れ、電話使えない、ドアノブは壊れる、


毎日、水汲みです。。。。。ありえんし。
今まで生きてきて、初めてやわ。水汲み生活。
何のための家賃を払っているんだか分かりませんが。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

miyabi-san! I'm sorry for what's you have been going through. I understand water is the most essential thing in life. Here in Kayole it's not rare to have no water for several days. We usually use some big tanks for keeping water. I'm kind of used to it but I'm sorry for your situation because your place is not supposed to have such a problem.. I hope the tap will be recovered soon..

Mia さんのコメント...

Yokoさん

本当、お水周りの問題は生活上、大変。うちは、その汲んできた水をためておくタンクをおく場所すらないし。とりあえず、ばするーむにありったけのバケツに水入れて使ってる。
バケツでシャワーで、風邪引いたし。最近ナイロビ寒かったし。
早く、通常に戻って欲しいです。この家のオーナー、何してるのか。。。全く理解できないし。早く修理して、完全に修理して欲しい。
ほとんどの住人は怒ってるしね。
そりゃ、そうだよね。