2011年7月19日火曜日

私は元々日本料理屋に行って食事するつもりでしたが、節約のために、やはり自分で料理して食べました。

私は元々日本料理屋に行って食事するつもりでしたが、
節約のために、
やはり自分で料理して食べました。




我 本来 打算 去 日本料理店 吃饭 ,
但是 为了 省钱 ,
还是 自己 烧饭 吃 了 .
wǒ běnlái dǎsuan qù rìběnliàolǐdiàn chīfàn ,
dànshì wèile shěngqián ,
háishì zìjǐ shāofàn chī le .




~するつもり : 打算【dǎsuan】
~のために  : 為了~【wèile】
やはり  : 还是【háishì】


日本料理屋 : 日本料理店【rìběnliàolǐdiàn】
節約  : 省钱【shěngqián】
料理する  : 烧饭【shāofàn】
※做饭【zuòfàn】でも可。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: