2011年5月9日月曜日

シマウマ

普段見すぎて、あんまりドキドキしなくなっていた、草食動物。
代表的なシマウマ。

今回は、張り切って写真を撮ってみた。
ゲームドライブしてないけど、マサイマラには、結構頻繁に遭遇する。


シマウマの模様は、人間の指紋と同じで、同じシマ模様のシマウマはいない。














ガイドの話によると。
濃い色(黒)がオス。
薄い色(茶)がメス。
だそうです。


私は、結構シマウマさんは好きです。
きれい。

でも、サバンナに行くと、シマウマがその辺にウジャウジャいるので、あろがたみが低くなる。
当たり前の風景になってしまって・・・・・







最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



2 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

なんかぁー、おいしいのかな?なんて考えてしまった・・・。なんか感覚おかしいかも。。。私。。。

Mia さんのコメント...

ブリッジさん

いや~~。私も、お肉がプリプリして、ジューシーかも!!って思ってた。笑
たぶん、シマウマ、おいしいんじゃないかな?