2011年5月28日土曜日

ほんまに、適当すぎる~

さて、昨日に続き、風呂場大工事の様子ですが。


昨日の怒りから、気分はまだマシになったよ。


夜、やっと修理のおじさんが帰った後、
ず~~~~~と我慢してた食事とトイレを8時間後に。。。。。。
トイレを我慢するのが、辛かった・・・・
ご近所さんに聞いみたけど、家に帰っておらず。

とりあえず、そのほかに、ご近所さんいないので、私、ソファーの上でず~~~と動かず、TVみて、ネットして気分紛らわす。

ご飯も、お水止まってたので、何も作れなかった。。。。ランチなし。
飲み物も飲んだら、またトイレ行きたくなるから飲まず。。。。


夜、シャワーを、と思って、水を出すが、
この風呂場のシャワーからの水がチョロチョロ~~~しかでない、
ドンだけいじっても。。。。
しかも、お湯がないから、インスタントシャワーをつけてるけど、水が少ないままお湯を出してると、火花が。。。。。。
え~~~~。もう、またなんか、怪しい?

もう諦めて、キッチンでお湯を沸かし、それをバケツにためて、行水。
もちろん髪の毛なんて洗えません。

体洗うだけで、そのお湯は終わります。

っていうかね、なぜ、私、ここまで、我慢しないといけないんでしょうか?
もう、意味がわからないレベルに突入です。
悲しい。

どこまでも、適当すぎるケニア人の仕事ぶり。
なぜ、確認作業を行わないのでしょう?


今日の朝、8時に、ドアチャイムが鳴りました。
修理のおじさん。
早いし、来るの!

今日は、セメントがないから修理できないから、月曜に来る、と言っている。

その前に、水が出ないけど?
シャワーできません。。。と伝え。

おじさん、後で戻ってくると言い残し、待つこと4時間。
やっと戻ってきた。


今度は、4人の若者とともに。大きな石ころを肩に持って。

電気系統を調べるためにやってきたと。。。。
インスタントシャワーのお湯の部分のパイプと電気部分をチェックするらしい。

がしかし、なんだか、石をつぶしている音が。。。。。。

今日は、修理できないんじゃなかったっけ?
月曜って言ってなかった????

もう、ケニア人。。。。
言っていることと、やっていることが。


もう、私は、何もできないので、ほっときます。
彼らのしたいようにやらせます。

ちゃんとシャワーから水(インスタントお湯)が勢い良く出てきてくれたらいいので。


っていうわけで、今日も、私は家から離れられません。。。。。
外出不可能です。

そして、また、トイレ行けません。
今日は、何時間かかるんでしょうか?









最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: