2011年5月19日木曜日

自宅鍵で気をつけること

在留邦人の皆様へ

件名:自宅鍵で気をつけること


【要旨】
(1)在宅中の邦人宅への侵入未遂事件
ア 内側の南京錠が侵入を防いだ。
イ 原因は信頼度の低いUNIONキー
(2)UNIONキーへの対策
(3)その他
ア 家全体の鍵への対策
イ 信頼度の高い鍵とは

平成23年5月18日
在ケニア日本国大使館
領事・警備班

******************************************

日本大使館からメールが来た。

っていうか、家もこのUNIONキーですけど????
これ、本間に、簡単に開けられるよね?????
でも、内側にでっかい鍵を付けてるけど。
在宅時はちょっと安心。ホッ。
でも、不在中は、意味ないんだよね。。。。。。



しかも、ベランダの窓しまりませんし、閉めたら開きません。。。。。
なので、いつも、開けっ放しなんやけど????
もう、泥棒さんに、入っていいよ~~~って言っているようなもんだよね???

あ~~~~、やっぱり、この家、問題あるよ~~~~~。
最低な気分になってきた。


最近、毎日のように、カージャック、強盗、デモがあるけど???
なにかあるのか?





最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

私も思った!
ユニオンキーって?てみたら、ウチの鍵じゃーん。
先日、義妹にカギ預けたら、ユニオンキーなくなってさ。かなり経過して、お手伝いさん経由で、自分の部屋が開いたから、取ったんだって。意味分からんやろ?家族やん。信用されてなかったのねっていう気分。
信用して預けた私のカギ・・・返してよー。

Mia さんのコメント...

ブリッジさん

ここは、ケニア。
チョコボールたちは、隙をみては、手を出してくるから、気を付けないとね。

報告、相談、連絡、ない国民性だよね。

どんな、社会やねん!!!

家族でも、ある話ってことは、誰も信用できないよね。

怒っていいよ、それ。

私は、相方ちゃんでも、怒るな~~。
学ばせる。
だって、これから、一緒の生活になるわけやろ?学んでもらわないと。
親しき仲にも礼儀あり。ってことを。