2011年5月23日月曜日

懐かしい思い出

2007年の暮れから2008年を迎える時期にタイ経由ネパール。

目的は世界一高い山、エベレストを見る。

エベレスト街道を1週間ほどかけて歩きました。
毎日毎日歩きました。
裏山を登り、高度順応させたり。

エベレストの向かいの山、(名前なんだったっけ?)に上って、同じ目線でエベレストを。
この山は、キリマンジャロ並みにキツかった。。。。。。
でも、頂上に着いた時は、達成感でいっぱい、記念撮影。

あ~~~~、楽しい思い出だな。




↑↑↑黒い山が、エベレストです。
ここからでも、まだまだ遠いエベレスト。


↑↑↑この山の下はアイスフォール。このアイスフォールを通った先からが、エベレストへの挑戦が始まる、ベースキャンプ1になります。ピーク時は、キャンプテントだらけになるそうですよ。



また、いつの日か、行くことがあればいいな。
遠いけど。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓ にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: