2011年4月16日土曜日

プチいらつく(イライラする)ヂャジュンナ짜증나

4月15日のお話。


つまらないことで、そう思う。


ケニアには、日本のように便利な交通手段電車などありません。
(長距離の電車のみ。しかも1日1-2本、不規則運行)
したがって、移動手段は車(バス、マタツ、タクシー)か徒歩しかないです。

マタツ、これは乗り合いバス。
超危険な乗り物ともいえます。交通事故率NO1.
交通ルールをまず守らないで走行、スピード違反、歩道を走る。
万が一事故になっても、何も保障は無いです。
マタツを含めた全ての道路交通機関には。
なので、私の仕事上の契約で、個人的車を出してもらってます。
その代わり、自分で運転しないといけないリスクも出てきますが、自由に時間をコントロールして動けます。
その意味では、感謝。ありがたいです。

その車ですが、やたら、故障するわけで、その度に、ドライバー手配をしています。
3日経てども、車の修理が終わらない。



プチいらつく(イライラする)ヂャジュンナ짜증나
のです。




結局、今日も外に行くことできず。
食パンだけの1日。


明日は、張り切って買い物しておこうっと!
”頑張れ日本”イベントが楽しみ。
貢献できることがあれば貢献したいからね。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: