2011年4月23日土曜日

グアバ ジャム作り

こないだ収穫したグアバを使って、本日ジャム作りをしました。
あまりにもやることが無くて。。。。。。
キッチンに立つことしか思いつかず。











所要時間、約1時間。

グアバの種を半分ほど減らすべく、漉しましたよ。。。。。。
この漉す作業がしんどかった~~~~~。


赤いグアバはそのまま種つきでおなべに投入して、黄色のグアバは漉して、種無して、ペースト状をおなべの中へ。

そこに、レモンを絞り、砂糖で甘さを調節しながら、コツコツと煮込みました~~~。
簡単だったよ。


大地の恵みを、ゆっくりいただきます☆













最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: