2011年4月22日金曜日

マサイ族

マサイ族

写真で見る分では、穏やかで、平和で、良い感じ♪







マサイ族では、家作りは、女性の仕事。
大変ですね。マサイ族の家は、牛のフンが材料になります。

牛が財産。牛が全て。牛中心の生活です。
でも、マサイ族は、かなりのビジネスマインドの持ち主で、結構お金持ちが多い。
見た目で人間は判断してはいけませんね。
もちろん、マサイ族も携帯電話、持ってますからね。




マサイ族の名物ジャンプ。
少し前までは、マサイ族、この赤い布、シュカを身にまとうだけで、その他は下着すら着用してなかったんですね。現在は違いますよ。下着どころか、半ズボンはいてますから。
その昔は、このジャンプをするタブに、シュカの中、全裸状態の姿が見え隠れして、白人女性に大ウケだったようです。笑
今は、このような光景はありえません。
マサイ族も、恥ずかしい、という感情を抱いているようですね。
現代社会に慣れ親しんでいる結果ですね。





マサイ族訪問の最後には、マサイマーケットが催されます。
これ、販売も、女性の仕事。

これが、かなりめんどくさい買い物で、疲れる。
どんだけ、ぼったくってくるのか????
ものの価値観、違いすぎ。というか、外国人はいくらでもお金をはらうと信じて疑わないマサイ族。
ヤクザ並みの金額です。。。。



でも、写真からは、そうゆう現実は見えてこないので。
写真はいいですね~~~~~♪




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: