2011年2月16日水曜日

自己紹介



ケニヤに仕事で来たのが、2008年。
後半年で丸3年。
めっちゃ、早いです。時間がたつのは。

この、あっという間の時間を振り返れば、内容濃かった~~~。
気付いたら、婚約(結婚)までしてたもんな。
意外な出来事やったわ。
これが2010年の中で一番の大きな変化でした。
2011年はどんな1年になるのやら。


嫌なことも含めて、いろんな事がありましたが。
でも、なんだかな~、ケニア、ナイロビ生活は心地いいのかな。。。
楽チンと言えば、楽チン。
ウザイと言えば、ウザイ。
でも、まだまだ興味深い。
なんだかんだ言って、ケニア、アフリカが好きなんだろうな。
勿論、日本、大好き。


日本の出身は、大阪になります。

ケニアには、結構、大阪の方が多いように感じますが、気のせいでしょうか?


その他として、大分前に、もう10年以上前の話になるな~。。。。
良く考えると怖い。。。

カナダに2年ほどですが、住んでました、学生としてね。
あの頃は、超楽しかったな~。
若かった、私。
そう、カナダも大好き。
カナダは1か月かけて、横断旅行(飛行機、バスで)をしたことがあります。
個人的に、バンクーバー、バンフが好きなんだけど、モントリオール、トロントも面白かったな。
めっちゃクチャ寒かったけど。
寒い気候は好きなので、平気。


そう考えると、本当に、ケニアの気候は最高!
湿気がないって、過ごしやすいよね。
ケニアの寒い時期がちょうど良い。



ケニア、アフリカに興味あるけど、行く勇気が、その1歩が出ない人へ一言。

なんてこった無いので、ケニアに旅行来てみてください。
きっと、もっと早くに来てたら良かった~って思うはず。
日本での、アフリカの旅行本って、危険危険!!!!って内容ですけど、そこまでひどくないです。
日本にあるアフリカの情報は古すぎるので、そこまでビビる必要はないので、気楽にお越しあれ。

どこの国に居ても、危険はあるけど、それは、自分がどのように立ち振る舞うかが問題なだけ。
運悪い人もいるのは確か。


興味ある人は、気軽にコメントくださいね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


アサンテ サーナ。

0 件のコメント: